ベェーベェー通信

 とある牧場のとある羊の書く日記。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 時代への迎合(も良いもんだ)

最近漫画やアニメのコレクションが流行っておりますわね、奥様。 そうですわね。ですが私は流行に乗ってそういう類いのものは買い与えませんの。 まあ…ご立派な教育方針ですこと… 漫画ドラえもん の中でのび太の母がある婦人と話している一場面だ。このあと…

今さら人には聞けないExcel基礎 ―ちょこっと応用編― Andoroid

Excel基礎ワード 累乗···指数のこと。というのはお分かりのことと思います。Excelではxの累乗を x² とか x³ とか言う風には表しません。 Excelでは x^2 とか x^3 とか言う 風に表します。( 例 x² は x^2 ) 若い子が絵文字だのなんだのと言って使っていた ^ …

 今さら人には聞けないExcel基礎―Android版―

Excelと言えばビジネスのためにあるものと思ってお られる方もおられることでしょう。実際私もそうで した。ですが、一度使ってみるとある種のゲーム感 覚と言いますか、Excelは楽しいと思えて来ました。 Excelを使うと数学を楽しむことが出来るのだろうと …

 ベェーベェーって何

今さらですけどベェーベェーってフランス語での羊の鳴き声なんですね。知ってましたか?確か綴りが Beeeeeeeh (ベェー) 多分こんな感じです。どう考えてもeが多いですよね。でも本当にこんな感じなん です。気になる方は、 羊 鳴き声 フランス語 とでも検索…

万年筆には筆記体

筆記体とは 2.筆記体の書き方 Cursive(筆記体) 筆記体とは 筆記体。昔習って、今の今まで一度も書かずにも う書けなくなった方も居られるのではないでしょう か。昭和世代なら英語の時間は先生の綺麗な筆記体 をノートにうつしましたよね! ですが、最近は筆…

万年筆とは

万年筆の基礎。初めてにも分かりやすい解説。今から始めても遅くない!さああなたも万年筆ライフ!

ブログ?

ブログ始めました。性でもないこと始めちゃって。日記感覚で行きます。