ベェーベェー通信

 とある牧場のとある羊の書く日記。

2019-08-21から1日間の記事一覧

万年筆ばなし

SF作家の大家、星新一先生が万年筆について述べられた話しです。 “心に残る実話があった。外国の軍隊がある町に乗り 込んで来たのである。司令官が市長と会見というこ とになる。部下を従え、ものものしく現れた司令 官、席に着くとともに腰の拳銃を机上に出…

良い日

ごきげんよう。 今日も良い日になりそうです。 ペンでちょこちょこっと文字を書いてみてそんな気がしました。 万年筆を英語で fountain pen (泉のペン)。 皆さまに幸せが泉のように湧き出ることを...

日本地図

(日本経済新聞) まだ続きますか。日韓問題。韓国に行けなくなってしまいます。やだなぁ。ご近所さんですよ。 ほら、日本海が湖に見えてきます。対岸に韓国。言おうと思えばすぐに、御機嫌ようと言える距離なのですがね。 ごめんなさい。韓国の皆さん。世界の…

まだまだ若いはず...

若者言葉検定というのがインターネット上にあるそうで、ちょっとしたきっかけがあり受けてみたところ恐れていた結果が。 bloody hell! ごめんなさい。言葉が...。 それにしても、難しい。意味を推測して当ててやろう、と思っていたのですが、いけませんね。…